FAQ

よくある質問

  • TOP
  • よくある質問

会員登録/退会

Q

会員登録は無料ですか?

A

無料です。貸出し申込み完了後より、所定の料金が発生いたします。

Q

会員登録すると、店舗から連絡が来ますか?

A

当社のWEBサイトにて仮会員登録が完了しますと、登録していただいたメールアドレス宛に本会員登録用のURLを送付させていただきます。
また、申込み後から引渡しまで、契約更新前など、当社が必要であると判断した場合は、登録していただいた電話番号もしくはメールアドレス宛に連絡をさせていただきます。

Q

ログイン時のIDとパスワードを忘れました。

A

ID、パスワードをお忘れの方は、当社のWEBサイト内「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
なお、ご本人確認の為、必要情報を確認させていただいた上でご連絡させていただきます。

Q

パスワードの変更はできますか?

A

変更できます。マイページ内「登録情報変更」より手続きが可能です。

Q

会員登録をしないで、バイクを借りることはできますか?

A

できません。バイクを借りられる際は、必ず会員登録をお願いいたします。

Q

会員を退会したいのですが、どうしたらいいですか?

A

マイページ内「退会」より、「退会する」ボタンから退会できます。

申込み

Q

申込みは、WEB以外からもできますか?

A

できません。当社のWEBサイトからのみとなります。

Q

申込みは、スマホからでもできますか?

A

できます。

Q

申込みは、いつでもできますか?

A

できます。24時間当社のWEBサイトから申込みを受け付けています。

Q

20歳未満ですが、申込むことはできますか?

A

できます。ただし、本人名義のクレジットカードを保持した18歳以上の方とさせていただきます。

Q

バイクを借りるために必要な条件は何ですか?

A

18歳以上で本人名義のクレジットカードとリース対象バイクを日本国内で運転できる免許(小型限定普通二輪免許、小型限定普通二輪免許【AT限定】、普通自動二輪免許、普通二輪免許【AT限定】、大型自動二輪免許、大型二輪免許【AT限定】)をお持ちの方。
「運転免許証の写し」「住民票」「任意保険(バイク保険)証券の写し(必須加入条件:対人無制限、対物無制限)」を提出できる方のみとさせていただきます。(必要書類はリース対象バイクによって異なります)

Q

クレジットカードを持っていないですが、申込むことができますか?

A

できません。

Q

子、親、配偶者など自分名義以外のクレジットカードでも申込むことができますか?

A

できません。申込みは、ご本人様名義のクレジットカードのみとさせていただきます。

Q

バイクの免許取得前にも申込むことができますか?

A

できません。小型限定普通二輪免許、小型限定普通二輪免許【AT限定】、普通自動二輪免許、普通二輪免許【AT限定】、もしくは大型自動二輪免許、大型二輪免許【AT限定】を取得後にお申し込み下さい。

Q

申込みからどれくらいの期間で、バイクの引渡しができますか?

A

当社にて、お客様の「運転免許証の写し」「住民票」等を受領後4週間程度を見込んでおります(車両の状態、混雑具合などによって前後する場合があります)。(必要書類はリース対象バイクによって異なります)
バイクの整備、及び名義変更の準備が整い次第メールにて引渡し日について連絡いたします。

Q

愛知県名古屋市から遠隔地に住んでいますが、申込むことはできますか?

A

引渡し、返却、消耗品交換、故障、事故等の対応において、店舗にお越しいただくことが可能であれば、お住まいのご住所に制限はございません。お客様のご要望があれば、店頭にて 本人確認、お引渡し書類の説明と署名、車両の確認、バイク引渡し、クレジットカードの決済完了後、車両保管場所まで無料でバイクを配送いたします。

Q

何台まで申し込むことができますか?

A

お1人様につき、1台とさせていただきます。

Q

メーカーや車種、色を選ぶことができますか?

A

当社のWEBサイトに掲載されたバイクの中からお選びください。

Q

申込み時に、会社と契約を締結するのですか?

A

申込み時に利用約款に同意いただくことで、当社とのリース契約の締結とさせていただきます。

支払い

Q

支払い方法は、何がありますか?

A

ご本人様名義のクレジットカードのみの支払いとなります。なお現金、デビットカード等ではお支払いいただけません。

Q

料金はいつから発生しますか?

A

リース料については、お客様にバイクの引渡しを行った日を起算日とし1か月ごとに料金が発生いたします。
キャンセル料については、貸出し申込み完了後より、所定の料金が発生いたします。

Q

初回の引き落としはいくらになりますか?

A

初回のお支払いについては、リース契約開始月の翌月に第1回目・第2回目リース料金を同時にお支払いいただきます。

Q

クレジットカードの登録はどのように行いますか?

A

当社のWEBサイトから申し込みをいただく際に、クレジットカード情報をご入力いただきます。

Q

月額料金には、どのような項目が含まれますか?

A

車両リース代、登録諸費用等、軽自動車税、自動車重量税、自賠責保険が含まれます。(費用は、リース対象バイクによって異なります)

Q

引落し日はいつですか?

A

お客様がご契約されているクレジットカード会社のルールに沿った、引落し日となります。

Q

決済で使用するクレジットカードを変更したいです。どうしたらいいですか?

A

マイページ内「決済情報変更」より、新しいクレジットカード情報をご登録ください。

Q

店舗で修理をしてもらった場合、いつどのように支払えばいいですか?

A

バイク引取り時に、店舗でのクレジットカード決済となります。

バイク利用期間中

Q

リース期間は何年ですか?

A

初回契約は、4年とさせていただき、5年目以降は1年毎の自動更新となり、最長6年の契約となります。

Q

リースしているバイクを家族や友人が使用することはできますか?

A

申込みをされたご本人様のみの使用とさせていただきます。

Q

走行距離制限はありますか?

A

年間5,000kmとさせていただきます。それ以上の走行距離については、バイク返却時に超過分を請求させていただきます(走行距離超過分請求=超過距離×1.8円/km)。

Q

車検はありますか?

A

ありません。ただし、リース期間中の自主点検は、お客様の手配と管理のもと実施をお願いいたします。

Q

リース期間中に中途解約はできますか?

A

できます。ただし、中途解約する場合には違約金が発生いたします。
現状回復に要する費用、走行距離制限にかかる費用が生じる場合はあわせてお支払いいただくことで中途解約ができるものとします。

Q

故障、転倒、盗難、事故が発生した場合はどうしたらいいですか?

A

①まず、お客様自身の状況(怪我、車両状態など)を把握してください。
②警察へ通報し、必要な届出を行ってください。
③お客様が加入されている保険会社へ連絡して下さい。
④発生内容と対応状況を当社へ連絡してください。

保険・補償

Q

自賠責保険には加入していますか?

A

リース期間中においては、当社にて加入済です。

Q

任意保険(バイク保険)には加入していますか?

A

加入しておりません。対象バイクに係る任意保険契約の加入手続き、管理、更新手続き、支払等保険契約に関する全てのことをお客様の責任において行なうものとします。詳細は「サービスご利用前に」の「任意保険(バイク保険)について」をご参照ください。

Q

任意保険(バイク保険)には、いつ加入すればよいですか?

A

任意保険は、お客様と弊社で引渡し日を設定した後にご加入ください。

Q

インターネットでの任意保険(バイク保険)契約で、提出用の保険証券が無い場合はどうしたらよいですか?

A

インターネットで契約内容画面を印刷し当社までご郵送ください。

保管場所

Q

バイクの保管場所はどうすればよいですか?

A

保管場所はお客様でご準備いただき、費用もお客様の負担となります。

整備・修理

Q

故障の対応、点検、整備、修理はどこですればいいのですか?

A

弊社に連絡してください。バイクの状況とお客様の来店希望日を確認し対応する日を調整させていただきます。(※出張修理対応は、いたしかねますのでご了承ください)

Q

修理はどれくらいの日数がかかりますか?

A

修理の程度やパーツのストック状況、店舗の混み具合により異なります。状況によっては、数日必要となる場合もございます。

Q

点検、整備、修理は誰の負担となりますか?

A

お客様の負担とさせていただきます。
修理等の対応期間が長期になった場合においてもリース料金は、1か月単位とし、日割り計算の対応はしておりません。あらかじめご了承ください。
また、転倒、盗難、事故が発生した場合は、原因によらず、全てお客様負担となります。

Q

修理中に代車の貸出しはありますか?

A

ありません。

Q

バッテリーの充電切れの際はどうしたらいいですか?

A

速やかに安全な場所に移動してください。必要に応じて充電、もしくはバイクの輸送手配をお願いいたします。(※バッテリーのお届け対応は、いたしかねます)

Q

故障、事故等でバイクが動かなくなった場合はどうしたらいいですか?

A

速やかに安全な場所に移動してください。もしくはバイクの輸送手配をお願いいたします。詳しくは「サービスご利用前に」の「バイクが動かなくなった場合」をご参照ください。

付属品

Q

ヘルメットや手袋などの備品はついてきますか?

A

ついておりません。バイク備品はお客様ご自身でご用意下さい。

Q

ETC機器はついていますか?

A

ついておりません。

Q

自身でバイクをカスタムしてもいいですか?

A

カスタムする場合、必ず返却時に引渡し時の状態に戻していただきますよう、お願いいたします。
対象バイクの引渡し時の原状を回復することが不可能または困難となる改造、変更、部品の取り付けもしくは取り外し、 ホイール、サスペンション、モーター、ハンドル、シートその他二輪車の主たる構成部品の改造、変更、取り付け、取り外しまたは交換は禁止とさせていただきます。

返却

Q

バイクの返却はどうすれば良いでしょうか?

A

引渡しを実施させていただいた店舗に返却をお願いいたします。

Q

リース期間満了前に店舗からの連絡はありますか?

A

リース期間満了日の2か月前に、登録していただいたメールアドレスとマイページ内「DM」へ連絡させていただきます。お客様は、解約日の1か月前からマイページにて、解約申込みの手続きをお願いいたします。

Q

解約申込みはどうすれば良いでしょうか?

A

お客様は、返却希望日の10営業日前までに、マイページ内「ご利用状況」の「解約申込み」ボタンを押してください。その後、解約申込み日から返却満了日までの間で返却日を調整させていただきます。

Q

返却時、自宅まで引取りにきてもらうことはできますか?

A

できません。引渡しを実施した店舗で返却をお願いいたします。

購入

Q

リース契約中のバイクを購入することはできますか?

A

できません。リースサービスのみでのご利用となります。