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ご利用案内

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サービスご利用の前に

サービスのご利用条件

18歳以上で、ご本人名義のクレジットカードとリース対象バイクを日本国内で運転できる免許をお持ちの方がご利用いただけます。

※小型限定普通二輪免許、小型限定普通二輪免許【AT限定】、普通自動二輪免許、普通二輪免許【AT限定】、大型自動二輪免許、大型二輪免許【AT限定】

  • 運転免許証の写し、住民票、任意保険(バイク保険)証券の写し等リースに関する必要書類をご提出いただきます。(必要書類はリース対象バイクによって異なります)

サービスの概要について

サービス開始時は4年契約、その後は1年ごとの自動更新契約で上限期間が6年のリース契約です。

初回のお支払いについて リース契約開始月の翌月に第1回目・第2回目リース料金を同時にお支払いいただきます。

月額リース料金に含まれている費用
  • 車両リース代
  • 登録諸費用等、軽自動車税、自動車重量税、自賠責保険等(費用は、リース対象バイクによって異なります)
お客様が手配し、ご負担いただく費用
  • 任意保険(バイク保険)
  • 消耗品の交換
  • 自主点検、整備
  • 法定点検
  • 故障の修理
  • 事故、盗難による損害
  • バイクの輸送
  • お客様の責において発生した費用
任意保険(バイク保険)について

リース期間中の「任意保険」については、お客様の希望の保険会社で加入、更新のお手続きをいただき、費用もお客様の負担となります。

必須加入条件:対人無制限、対物無制限

※車両保険、盗難保険、怪我の補償及びその他補償についてはお客様のご判断で加入してください。

リース期間中に生じた事故等の損害については、お客様の保険契約を適用して、又はお客様の責任と負担で対応するものとし、当社は当該事故等について一切の責任を負わないものとします。

※任意保険は、引渡し日の設定後にご加入ください。

任意保険(バイク保険)の事前お見積もりについて

お申込み前にお客様自身で、下記項目を参照いただき「保険料見積」と「加入条件」等の確認をお願いいたします。


【バイク名 SMS-1 で事前見積する場合】

  • 必須加入条件:対人無制限、対物無制限
  • 定格出力:1Kw(排気量50CC超125CC以下)
  • メーカー:SUNRA
  • 車両所有者:(株)ジーテンシャ

【バイク名 DSM-1 で事前見積する場合】

  • 必須加入条件:対人無制限、対物無制限
  • 定格出力:1Kw(排気量50CC超125CC以下)
  • メーカー:DENZEL
  • 車両所有者:(株)ジーテンシャ

申込み完了後からバイク引渡し前までの解約について

お客様都合でキャンセルされる場合は、当社が申込みを受諾した旨を連格してから引渡し日までの当該期間に対応する月額リース料の100%をキャンセル料としていただきます。

バイク引渡し、リース開始以降の解約とバイクの返却について

リース期間において、契約を終了する際、下記が生じる場合はバイクの返却時にその費用をお客様にご請求させていただきます。

(1) 原状回復に要する費用

(2) 走行距離制限にかかる費用(年間5,000km以上の使用については、返却時超過分を請求)
走行距離超過分請求=超過距離×1.8円/km

(3) 違約金=(本契約の終了月において残ったリース期間/月)×(対象バイクに係る月額リース料)×30%

※(3)はリース期間において、中途解約のみ発生

※サービスをご利用いただく前に、ご不明な点等ございましたら「お問い合わせ」からご相談ください。

会員登録・お申込み

  • STEP01

    会員登録

    まずはこちらから会員登録。お名前とメールアドレスのみで ラクラク登録可能。入会金、年会費無料。

  • STEP02

    バイク選択

    バイクを選ぶ」をご覧いただき、お好みのバイクをお選びください。

  • STEP03

    お申込み情報入力・確認

    ご希望のバイクの「申込み」ボタンより、お申込み画面へお進みいただき、お客様情報を入力してください。

  • STEP04

    クレジットカード情報登録

    ご本人名義のクレジットカード情報をご入力いただきます。

  • STEP05

    申込み完了!

    申込み完了後、お客様都合でキャンセルされる場合は、キャンセル料が発生いたします。

バイク引渡し・決済

  • STEP01

    弊社からのご連絡

    貸出し申込み情報の確認ができ次第、メールにて必要書類郵送のお願いの連絡をいたします。
    必要書類はリース対象バイクによって異なる為都度、弊社より お客様にご案内いたします。

  • STEP02

    お客様による必要書類のご郵送

    必要書類:「運転免許証の写し(表・裏)」、「住民票(発行日から1か月以内の原本)」等を送付してください。

  • STEP03

    お貸出し準備
    (お貸出し準備からお引渡しまで約4週間かかります)

    ①「運転免許証の写し」「住民票」等を受領後、車両の整備と名義変更の手続きにはいります。
    (名義変更:バイクの使用者をお客様の名義に変更)

    ②車両の整備と名義変更 完了後、弊社よりお客様へメールにて連絡をいたします。
    あわせて、お引渡しに関する重要な書類を弊社からご郵送いたします。
    下記書類が届きましたら、必ずお読みください。

    • 「引渡し日までのながれのご案内」
    • 名義変更済の軽自動車税 標識交付証明書(写し)もしくは、名義変更済の軽自動車届け出済証(写し)
    • 「返信用封筒」任意保険(バイク保険)証券の写し郵送用

    ※「引渡し日までのながれのご案内」には、引渡し日の設定方法等についての記載がございます。
    書類をご確認いただいた後、お客様と弊社で、加入予定の任意保険始期日以降を引渡し日とし日程調整いたします。

    ※任意保険は、引渡し日の設定後にご加入ください。

    引渡しまでに、お客様自身でバイクの保管場所をご準備ください。

  • STEP04

    お客様による「任意保険(バイク保険)証券の写し」ご郵送

    弊社との引渡し日の相談後、任意保険の加入がお済みになりましたら、「任意保険証券の写し」を返信用封筒で送付してください。

    ※インターネットでの保険契約で、保険証券の発行が任意の為、保険証券が無い場合はインターネットでの契約内容画面を印刷し当社までご郵送ください。

  • STEP05

    お引渡し日の決定

    「任意保険証券の写し」を受領し補償内容の確認後、弊社からお客様へメールにて、引渡し日決定の連絡をいたします。

  • STEP06

    お引渡しと決済

    引渡し日に店舗(アクセス情報はこちら)までお越しいただき、店頭にてバイクをお受け取り下さい。
    当日は、お引渡し書類の説明と署名、車両の確認等を行います。運転免許証、ヘルメット、グローブ等を忘れずにお持ちください。

    お引渡し日を起算日として、弊社にて「決済」処理を行います。
    この時点から、お客様のご利用料金が発生いたします。

  • STEP07

    ご利用開始!

    お客様の新しいバイクライフの始まりです。存分にお楽しみください。

  • STEP

    店頭引渡し後 無料配送サービス

    店頭にて 本人確認、お引渡し書類の説明と署名、車両の確認、バイク引渡し、クレジットカードの決済完了後、お客様のご要望があれば、車両保管場所まで無料でバイクを配送いたします。

    • 配送方法  自社配送 業者配送
    • エリア   本島 

      ※北海道・沖縄・離島・一部遠隔地・一部地域へのお届けは出来ません。

    • 注意事項

      ※店頭引渡し後の配送のみ対象となります。バイクお届け以降、配送と費用が発生する場合は、利用約款に準じた対応となります。

      ※リース開始は、バイクのお引渡し日とし、その日からお客様のご利用料金が発生いたします。

      ※リース期間中、バイクの点検や不具合の対応は、当社指定 愛知県の整備工場となります。

      ※リース期間中、お客様の責において発生したバイク輸送費用はお客様負担となります。

      ※リース終了時、お手続きは対面になります。
      バイクの返却については、店舗までお越しいただき、店頭にてバイクのご返却をお願いいたします。
      その際、バイクを輸送して返却される場合に発生する費用はお客様負担となります。

バイク利用中

料金のお支払い

  • バイク引渡し日を起算日として、1か月ごとに料金が発生いたします。
    (例:引渡し日が1月6日の場合、1か月目の料金は、1月6日から2月5日までが対象となります)
  • リース料金は、1か月単位とし、リース期間が 1か月に満たない場合において、リース料金の日割り計算はしておりません。
  • リース料金のお引き落とし日については、ご利用のクレジット会社のルールに準じます。
    ※初回のお支払いについて リース契約開始月の翌月に第1回目・第2回目リース料金を同時にお支払いいただきます。

メンテナンス対応と費用について

  • バイクの使用者または運行者は、日々の安全を確保するため、1日1回、その運行の開始前において、目視等により日常点検を実施することが法律で義務付けられています。必ずお客様自身で日常点検の実施をお願いいたします。
  • リース期間中の下記メンテナンスについては、お客様にて管理と実施いただき、費用もお客様の負担となります。
    自主点検整備、法定点検(12か月ごと)、消耗品の交換、修理

    ※メンテナンスをご希望の方は「お問い合わせ」からご相談ください。

故障かな?と思ったら

まずは、お引渡し時にお渡しする「安全にお使いいただくために」を参照いただき対応してください。
その後、故障に対する点検、整備、修理については弊社に連絡してください。

事故、盗難が起きた場合

以下の手順で対応をお願いいたします。

①まずお客様自身の状況(怪我、バイクの状況など)を把握してください(事故で負傷者がいる場合はただちに救護をお願いします)。

②警察へ通報し、必要な届出を行ってください。

③お客様が加入されている自動車保険会社へ連絡してください。

④発生内容と対応状況を弊社へ連絡してください(営業時間外の場合は、営業時間開始後、速やかに連絡をお願いいたします)。

バイクが動かなくなった場合

自力走行できない場合、まずはバイクを速やかに安全な場所に移動してください。
お手数ですが、状況に応じてバイクの保管場所もしくは、引渡し店舗までバイクの輸送手配をお願いいたします。

バイクの状況を弊社に連絡してください。

※あらかじめ、お客様手配によるロードサービスへの加入をおすすめしております。

※弊社による出張修理、充電切れによるバッテリーのお届け、代車のサービスはございません。

※お客様原因による故障、それに伴う修理。事故・盗難による損害、バイクの輸送費用、その他発生した費用についてはお客様の負担とさせていただきます

禁止事項

お客様は、対象バイクを使用して、下記行為を行ってはならないものとします。

  • ご契約者様以外へ貸し出すこと、運転させること
  • 事業の用に供する行為
  • サーキット等のモータースポーツを行う競技施設での使用
  • ウィリー、ジャックナイフなどの危険運転
  • 対象バイクの日本国外への持ち出し
  • 法令または公序良俗に違反する使用

ご返却

  • STEP01

    ご解約の申込み

    マイページ内「ご利用状況」の「解約申込み」のボタンからお申込みください。

    • 返却の場合、解約のお申込みは返却希望日の10日前までにお願いいたします。
  • STEP02

    日程のご相談

    弊社よりお客様へメールにて連絡をいたします。

    • 返却の場合、お客様とバイクの返却日をご相談の上、決定させていただきます。
  • STEP03

    バイクのご返却

    決定した返却日に店舗(アクセス情報はこちら)までお越しいただき、店頭にてバイクのご返却をお願いいたします。